WEBディレクター歴10年目のVPSオタクがオススメのVPSを徹底比較しています。ぜひご覧あれ!

サーバオタクがオススメするVPSの比較サイト


初めまして。

株式会社リクルーンホールディングスでWEBディレクターをやっている田と申します。
技術畑を10年歩んできて最近何故かVPSサーバにハマってしまいオタク化してしまいした。

社内では生粋のVPS職人として、他部署の人からも声がかかるくらいになっています(笑)

まあVPSオタクは日本でほとんど生息していないと思われるので希少価値があるのかもしれません。

 

最近、社内が新サービスラッシュでWEBサーバのことでよく相談を受けます。

一番多い相談は「どのレンタルサーバにしたらいい?」というものです。

結構レンタルサーバで失敗したり苦労したりすることが多いみたいで、悩みの種になっているようです。

そんな時こう答えています。

「とにかく有名なレンタルサーバ業者にしたほうがいい」

無名なレンタルサーバは、それなりの理由があって無名なわけです。

・料金が高い

・サーバのスペックが悪い

・サーバの稼働率が悪い

・サポートが悪い

 

これに対し有名なレンタルサーバ業者は、この辺りの問題が起こりにくいです。

さくらインターネットやGMOなどが有名どころでしょうか。

その中でもVPSサーバをオススメしています。

通常のレンタルサーバはさすがにビジネス用途には耐えられないです。

共有者の状況によって、サーバが重くなったり、止まったりすることもあるからです。

VPSサーバであれば仮想化のおかげて、リソースがシッカリ分配されているので、共有者の影響を受けません。

VPSサーバやHPの構築はプロに頼んだ方が安くなるのか?